こんにちは!
淡路 島男
ですヽ(=´▽`=)ノ
さて今回は、淡路島の西海岸?と言われるエリアにある夢ホルモン 2ndってとこにランチに行ってきたよ〜(⌒▽⌒)
こちらのお店は「2nd」というように近くには、本店(焼肉屋さん)もあるのですが、今回は2nd(ステーキ屋さん)の方です
皆さんは「お肉、足りてますか?」、私は「お金が、足りていません」
で、
入り口は駐車場(20台ほど置けるよ)側にある
勝手口みたいなところから入店↓するのが、こちらのお店のルール?のようです
で、この日は?とにかく!女性客が多めです
入店後、券売機で発注するスタイルなので、
メニューは入り口通過までに確認し・・・

淡路島に来たら、淡路牛!淡路牛!って、よく謳っているけど
『淡路ビーフ』と『淡路牛』の違いを知ってる??? 『淡路牛』はブランド名ではなく淡路島内での飼育期間が一番長い牛を総称した呼び名で、和牛やホルスタイン等その種類や品質も様々です。 一方、『淡路ビーフ』は淡路島で生まれた和牛の中でも最高とされる『純血種の但馬牛』から更に厳選された最高品質の牛にしか与えられないブランド名です。
スタッフの方も女性ばかりのようです・・・
タッチパネル式の券売機↓ですが、支払いは現金のみでした。また、注文はスープをシチューに変更できたりと色々組み合わせれるのはいいですね
水やナプキンなどはセルフで、お店のスタッフは”焼く”、”盛り付け”、”食器洗い?”に徹しているようです
ちなみに島男は!
”ローストビーフユッケ丼”と”ステーキ&サーロインコンボ”と迷ったけど・・・
サーロインコンボを・・・
チョイス!!
で!
来た!来た!来たよ〜
ソースは3種で「淡路島ソース(淡路島のソースメーカー様の肉料理専門ソース)」「淡路島玉ねぎをベースにしたオリジナルソース」「淡路島の藻塩」といいね!
But!!
レタスをもう少し盛ってくれたら、見栄えが良くなるのに残念かな・・・
うーん!
サーロインは少しパサついているような気もしましたが、”お値段”と一見さん相手の商売?と考えるとこんなものかと
で、
こちらは↓、島子のオーダー
ステーキに、カレーライス! タンシチュー!
っていう、
島男は一生注文しないようなセット?で注文!
シチューもカレーも牛すじがゴロゴロ!
で!
カレーとタンシチュー↓の牛すじコンビは
還暦前の島子には脂分が強すぎるとのことで・・・
島子から”もういい”と、島男にキラーパスされ!
うーん!確かに!間もなく還暦の胃袋には結構キツイ!








