こんにちは!
淡路 島男
ですヽ(=´▽`=)ノ
さて今回は淡路島にあるラーメン屋さんだよ~!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
早速、島子と二人
で・・・
らーめん屋 山本麺吉さんへ!
お店の場所はコチラ↓
で、お店に到着!
まずはお店の周りを観察し・・・
写真を撮って・・・
店内をチラ見して・・・
お店のシステムも確認した後・・・
店内へ・・・
すると若いお姉さんに迎えられて・・・
一先ず、混んでいるということで、
メニューと呼び出しベルを渡され
一旦、店外へ・・・
貼りだしていた「ご利用案内」の流れと
チョイと違うなと思いつつ・・・
らーめんはまだ注文していないんだけど↓
で、待つこと10分程でベルがなり、
再度店内に戻り・・・
券売機で購入し・・・
支払いは現金のみ・・・
島子は、浜塩らーめん贅沢盛り 島男は、紫らーめん贅沢盛り+白ご飯 をセレクトし・・・・
お姉さんに券を手渡し・・・
という
最新?のオーダーシステムです
で、店内はとても清潔でお洒落な感じ・・・
テーブルに置いてある調味料類↓
調理はワンオペのようですが、10分程で・・・
うっひょ~!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ラーメンの盛り付けって、こうでなきゃ!
島子の浜塩らーめん贅沢盛り↓
島男の、紫らーめん贅沢盛り+白ご飯↓
早速!スープから・・・

うん!やさしい感じのスープで私は好みです
そして麺をすすり・・・
チャーシューへ・・・
いや!これ!美味い!
贅沢盛だけかもしれませんが、
ミディアムっぽいものとシッカリ加熱めのものと
2種類入っていて?どちらも美味しいです
味玉大好きの島男ですが、
イイ感じの、味の入り方で美味しい!
そんで、印象深かったのはメンマで
柔らかくて味付けも濃い色の見ためも、なんか良かった
そうそう、白ごはんもとても美味しかった
いいお米使ってるね!炊き加減もナイス!
島男的には大満足ヽ(=´▽`=)ノ
まぁ、ご飯付きで1,800円だからね美味くて当然か・・・?







