こんにちは!
淡路 島男ですヽ(=´▽`=)ノ
さて、いきなりですが今回は西日本で
2番目に高い徳島県の「剣山」に行ってきたよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ということで、徳島県に移動して・・・
今回のメンバーは、登山仲間?の島吉と・・・(↓写真の左側が次男の島吉)
登山口となる「劔神社」から登山スタートするよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
因みに島男は「禁煙を達成」した側の人間です
で、小一時間ほどかかりましたが、最初の経由地である「西島駅」へ・・・
続いて山頂を目指して、名所をたどりながら、どんどん登山するよ~
山頂目前の「剣山本宮」にも到着!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして、ついに山頂に到着~![]()
![]()
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
イヤ!ホントに!山頂からの眺めは素晴らしい
皆さん、お山が好きなのね
続いて向こうに見える「次郎笈」への稜線を楽しむよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
稜線?
なかなか、この勾配と距離がしんどいですが・・・
もうちょい! で「次郎笈」山頂。。。
いや~!疲れたけど到着!
達成感がみなぎっている状態!![]()
そして一服!
繰り返しですが島男はタバコは吸いません・・・![]()
いや!ホントに!お山の頂って快適!です
さて休憩もとったのでゴミ拾いしながら下山するよ~
*非常に少ないけど、たまに飴の個装袋などの細かいゴミが落ちているので・・・
さて、「西島駅」まで戻ったら、帰りはリフトを使って往路とは違った景色を楽しむよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なかなかの高さもあり快適~!!
島吉も満喫しているようです!!
で、ホントに下山後
淡路島方面への道中で「麺屋・國丸 脇町店」で夕食![]()
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
運動後のラーメンって!
ホントに!最高!







