剣山【徳島県三好市】

こんにちは!
淡路 島男ですヽ(=´▽`=)ノ

さて、いきなりですが今回は西日本で
2番目に高い徳島県の
「剣山」に行ってきたよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ということで、徳島県に移動して・・・

今回のメンバーは、登山仲間?島吉と・・・(↓写真の左側が次男の島吉)

登山口となる「劔神社」から登山スタートするよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

因みに島男は「禁煙を達成」した側の人間です

で、小一時間ほどかかりましたが、最初の経由地である「西島駅」へ・・・

続いて山頂を目指して、名所をたどりながら、どんどん登山するよ~

山頂目前の「剣山本宮」にも到着!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして、ついに山頂に到着

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イヤ!ホントに!山頂からの眺めは素晴らしい


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆さん、お山が好きなのね

続いて向こうに見える「次郎笈」への稜線を楽しむよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

稜線?

なかなか、この勾配と距離がしんどいですが・・・

もうちょい! で「次郎笈」山頂。。。

いや~!疲れたけど到着!

達成感みなぎっている状態!

そして一服!
繰り返しですが島男はタバコは吸いません・・・

いや!ホントに!お山の頂って快適!です

さて休憩もとったのでゴミ拾いしながら下山するよ~
*非常に少ないけど、たまに飴の個装袋などの細かいゴミが落ちているので・・・

さて、「西島駅」まで戻ったら、帰りはリフトを使って往路とは違った景色を楽しむよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なかなかの高さもあり快適~!!

島吉も満喫しているようです!!

で、ホントに下山後
淡路島方面への道中で「麺屋・國丸 脇町店」で夕食
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

運動後のラーメンって!

ホントに!最高!

No more war!
No more presidents!
Bye for now(^.^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ